忍者ブログ
後ろ向いても戻れる訳じゃない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです
地震以来の更新です。かなりサボってしまいました。

地震の時はお昼休憩で、大崎のサブウェイまで
歩いている途中でした。

なんか民家のシャッター風もないのにガタガタめっちゃしてるなーと
思ったら、前に歩いているおばちゃんがへたりこんでました。
(鈍感すぎ自分)
しかし、そんな震度とは思わず、人が避難してどんどん出てきている
ビルの中に入っていて、何事も無かったようにお昼食べてましたが
揺れる揺れるので何だか酔ってきて早々会社に戻ったら
会社のみんなが外に避難していて、そこでただの地震では無いと
気づきました。(遅すぎ。。。)

コールセンターなので、「電話は?」と聞いてみたら
「そんな事言ってられないくらい揺れたよ!ってかこんな時にお問い合わせ電話来るのか?」
「西の人たちから来るかもよ!」「でも会社の壁ヒビ入ってたし危険だよ。」
みたいな感じでお問い合わせの電話を気にしてましたが、よく考えたら
地震起きた時点で電話はつながらなくなってたみたいです。

そして、ビルに入って良いと言われたものの、エレベーター動かず階段で6階まで上がり
窓から遠くを見ると、遠くの方で火柱が上がっているのが見えました。
テレビを見てると、ウソみたいな光景が流れてきます。

もう帰っていいと言われたけれど、電車は動いておらず。。。
しかし、私は32インチレグザちゃんが落ちてないか心配で歩いて帰りましたよ!

今まで途中まで歩いて帰っていたけれど、いつも人気がない道が
どこを見ても繁華街並みに人がぎゅうぎゅうで歩いてました。

何時間かかけて、やっと家までたどり着き、恐る恐る部屋を見てみたら
皿や棚のDVDは落ちてましたが、レグザちゃんは無事でした。

知り合いの買ったばかりの3Dテレビは2週間で液晶真っ二つに割れたそうなので
それをツイッターで見てビクビクしながら帰りました。よかったよ。

それからずっとテレビ見まくりで夜が明けて、ずーっと
テレビ見てたら、悲しくなるやら、どうしていいやら。(何もできないけれど)
そしてあけて3/13は私の誕生日でした。
こりゃ、世間的にも自分的にもまったくめでたくない日だよ。

ご飯食べに行こうと誘われ、新宿に行ったもののお店は6時で閉店ばかり
なんとか大きいホテルのレストランが開いていたのでそこでご飯食べました。

今年の誕生日はいろんな意味でホント忘れられません!

そして、なんだかんだ仕事にも支障を来しいろいろ考えた結果
カスタマーサポートから移動願いを出しました。

人見知りで接客好きでなく電話が一番嫌いな私が
7年間もよくコールセンターやってきたもんだ。
(その前も美容師と洋服屋の店員だったけど)

もう部署の中で一番長くお局的な立場になってて
これもよくないと思ってたんだ。

あと、この地震でアルバイトはやはり保証はなく
社員で無いことを悔やみました。

今回の移動は、社員になろうと思って決めました。

やったことない仕事で一からのスタートだけど頑張るぞ!

これを機会にではないけれど、新しいパソコン買いました。
久々のノートです。ノートはノートで使いやすいのね。
とにかく軽くてサクサク動いてうれしい!

パンダさんは、移動のお別れにって同じ部署の子からもらいました。
メッセージカードとか花束とかもらっちゃって驚き。

もらったメッセージ読んでたら、意外と私は慕われたのかと
そこにもびっくり。
べつに、違うビルとか行く訳ではないけれど今までの部署と
まったく反対の方なので、自分から行かないと今までの人たちには会わないかも。
考えるとやっぱり涙が出てきそうです。

そして、今日から新しい部署ですが、顔は見たことあるけれど
話したことは無い人たちばかりで、この人見知りの私はやっていけるのか?
そして数か月後無事に社員になることはできるのか?

がんばりますー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263
カウンター
新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
拍手
Blog List
Photo
最新記事
最新コメント
[10/02 darimpalke]
[09/12 xwyjgryeqh]
[09/09 bskeuepmosak]
[07/16 liahgakwuqa]
[11/18 cialis]
最新トラックバック
(10/04)
メールフォーム
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
お天気情報
プロフィール
HN:
瑞樹
HP:
性別:
女性
自己紹介:
スマは白→ピンク
エイトはイエロー
でも6人も8人も全員大好きです
地元は新潟、現在東京在住
Admin / Write
忍者ブログ [PR]